
腰痛からのアンパンマンミュージアムへ

今日は休み。みんなで倉敷でもいくかーと予定。
朝6時前、とりあえず出かける前にローラーをしとこうと準備するも、なんか腰痛い。
起き上がりにくいし、なんか前屈できない・・・立ったままレーパン、靴下がはけない。
しょうがないから、体を温めようと再度布団へ。8時半ごろ娘に起こされる。
さっきよりは大分マシやけど、やっぱり前屈できない。
これではでかけるどころではないので、とりあえず接骨院へ。

去年の夏、首痛でお世話になった大國鍼灸接骨院へ。最近はここがファーストチョイス。
事情を話して、前屈と後ろ反りをやらされてチェック。すると、なにやら歪んでいるとのこと。
そこからは

  1. キュポンキュポンと音のする吸盤みたいなやつをする
  2. 何かを塗る
  3. 左側の脊柱起立筋あたりをグイグイとマッサージ

これで前屈してくださいとこと。おおお、できるーー。
あと2回ほど来てもらえれば、もっとマシになるとのことなので、ヲギノブ練前にあと1回行こう。

これで回復したので、午後からは神戸へ。

umieの神座で昼飯を食べてから、アンパンマンミュージアムへ。
お姉さんが新しい人になっていたような気がする。

ホワイトデーということもあり、パンケーキをごちそうして帰宅。

夜は嫁さんの希望で焼き鳥。ここでビール注入。

練習はできなかったけど、休みらしい休みとなりました。
腰痛も収まったし、明日からまた仕切り直し。

今日の体重


今日のお酒

生中*1