読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰痛からのアンパンマンミュージアムへ

今日は休み。みんなで倉敷でもいくかーと予定。
朝6時前、とりあえず出かける前にローラーをしとこうと準備するも、なんか腰痛い。
起き上がりにくいし、なんか前屈できない・・・立ったままレーパン、靴下がはけない。
しょうがないから、体を温めようと再度布団へ。8時半ごろ娘に起こされる。
さっきよりは大分マシやけど、やっぱり前屈できない。
これではでかけるどころではないので、とりあえず接骨院へ。

去年の夏、首痛でお世話になった大國鍼灸接骨院へ。最近はここがファーストチョイス。
事情を話して、前屈と後ろ反りをやらされてチェック。すると、なにやら歪んでいるとのこと。
そこからは

  1. キュポンキュポンと音のする吸盤みたいなやつをする
  2. 何かを塗る
  3. 左側の脊柱起立筋あたりをグイグイとマッサージ

これで前屈してくださいとこと。おおお、できるーー。
あと2回ほど来てもらえれば、もっとマシになるとのことなので、ヲギノブ練前にあと1回行こう。

これで回復したので、午後からは神戸へ。

umieの神座で昼飯を食べてから、アンパンマンミュージアムへ。
お姉さんが新しい人になっていたような気がする。

ホワイトデーということもあり、パンケーキをごちそうして帰宅。

夜は嫁さんの希望で焼き鳥。ここでビール注入。

練習はできなかったけど、休みらしい休みとなりました。
腰痛も収まったし、明日からまた仕切り直し。

今日の体重


今日のお酒

生中*1