やっぱり疲れてなかった&パワータップ電池交換

起床、FB見てたら引火したw原因はブルさんのブログ↓↓。
私にちょっかい出さないで! - ブルゴーニュの走り書き
どうやらATL60とかは問題ではないみたい。
FBにオカンさんもコメントしてくれたので、整理。

・TSB-30が長く続かないようにしてる(ブ)
・CTLが高ければ、ATLが高くても受け止める体力がある(オ)
・TSB-30は、しっかり練習積み上げられてる?最初のCTLの見積もりが低い?日々のTSSが高く出過ぎ(FTPの設定が低い)・・・・・オカンさんは毎日TSS120-130積み上げてるけどTSBは-10から-20ぐらい(オ)

疲れているような気がするは、やっぱり気がしただけやった。おかげで気持ちよく、練習できそうですw

その矢先といってはなんやけど、朝ローラーしようとしたらワット表示がおかしい。
ZWIFT起動して回しだしても1w。画面上のバイクも動き出さない。バイク用のガーミンを起動しても1w。
パワータップはとりあえず電池交換とついでにファームアップデート。

朝はしょうがないので、心拍計だけで。

  • ローラー 0:37:45 推定43TSS

心拍数もゾーン3までのユルユルでとりあえず回しただけ。
気を取り直して、通園ラン。

  • ラン 0:28:21 5.34km 52.2rtss

最初3kmボチボチで走って、残り2kmは意識して上げて4"55、4"20で終了。
まだまだアゲアゲではいけないなぁ。そんな練習してないから当然やけど。

今日のご飯

息子の保育園の入園式があったので昼外でー。

播磨水産@稲美町で舟盛り定食ー

帰りにtheGardenでケーキ買って帰宅。

今日の体重


うっかり起床時に計り忘れたので、練習後に。気のせいなんやけど、見えてきたな。70切り。