Shiv

5時半起床、少しウダウダから水だけ飲んで活動開始。8時門限で実走。ホンマにぬくくなった。
今日はついに、ついにShivで。画像デカ目でw

・サイズはXS。
・クランクが新デュラ9100の50-34の165mm。
・ホイルは前から持ってるコスカボSR、カセットは11-25(コンパクトにしたので28はいらんかなぁと)。
・前後ディレーラーはアルテグラ。デュラにしたかったけど電動やしええかぁとwその分はGTローラーへ。
※2017/5/1追記
実はR9100クランクと電動アルテ6870は互換性がないらしいです。追記している時点では問題なく使えていますが。

・ブレーキはもともとフレームにセットになっているやつ。
・サドルはsitero(改めて見るとなんかサドルが斜めだな)
・ポジションは5年前のBG-FIT受けたときよりもハンドルの位置を20mmアップ。体ができたら下げる。
こんな感じの構成。


フレームはもちろんやけど、コンパクトクランクの導入とクランク長さ、電動化がポイントかなぁ。
コンパクトクランク
昔から登りでギアが足りないことがよくあった。でも登れないわけではない。
ももっと楽に負担を少なく登りたい、てことで導入。ノーマルクランクの方がスピード出そうなんですけどね。
クランク長
完成車買ってばっかりだったので、いつも170mmがついてました。
しかし、デブいせい?体が硬いせい?なんか脚が詰まるような感じがあったので、これも短いの試したかった。
電動
トライアスロンにはこれでしょ、やっぱり。


フレーム以外にも色々と変化しているので、前のフレームとは比較にならないけど、
デブでマイナスからのスタートなので、前の自分を意識しつつも新しい気持ちで取り組もうかと思います。

  • 農業公園~桜ヶ丘 1:20:11 33.6km 155TSS

とりあえず、いつものコースへ。走り始め、妙に尻筋とかハムストに刺激がはいったけど10分ほどで解消。
クランクを短くしたおかげか、つまらずに回しやすくなった気がする。
コンパクトにした効果はまだよくわからないw電動はやっぱり楽でスムーズに変速できる。
前のBHに比べるとフレームが硬いのか、ダンシングしたら進む。
前はモッサリしてダンシングしても全然進まなかった気がする。あともっと柔らかくて、フレームやらハンドルの辺りが、グニグニとしなっていた気がする。ロードのGIANTとかとも違う感じ。
久々にDHバーも握るけど、まだまだケツの位置やらがしっくり収まらず、乗りにくい。
これを今から自分にフィットさせていくのかー楽しみやなーー。

今日の体重


2日連続の70kg台、今日はカサカサしていなかった。これはいよいよ一皮むけたか。
体内年齢も実年齢を下回ったあああ^o^

広告を非表示にする