デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

3日で3kg増える

これは増え過ぎでないのか・・・3日で3kgって・・・・。

確か23日の日曜日の朝は69.0kgという史上空前の軽量を記録したというのに。
まぁそんな急に脂肪が3kgも増えたとは思いたくないので、身になる前にサッサと落とそう。

初日の鬼怒川温泉はまさかの夜、朝両方バイキングというリミッターの効かない状況やった。
普段は夜は米を食べないようにしているのに、米は食う、ビールは飲むの状況も続いた。
あとは3日間で20時間ぐらい運転していたので、その間のお菓子・・・これもまずい。
サービスエリアや観光地もまずい。どこへいってもソフトクリームがある。
嫁、娘とシェアしているけれど、何個食べたことか。
冷静に考えて、外食とか旅行とか行くと食べ過ぎ。普段の食事以上のボリュームになること必至。
量が少なかったらなんか損した気分になるというマインドもいけてない。
ここを美味しいものを少しで満足するマインドに変えないといつまでも太るんだろう。
イレギュラーな日々も終わったし、いつもどおりの毎日に戻ろう。

  • ローラー 0:20:57 14.4TSS

PCがインターネットに繋がらないので四苦八苦していたらドンドン時間がなくなった。
しょうがないのでZWIFTはあきらめて、ガーミンでローラー。
筋肉痛が全然治らないし、レスト週なのでインナーローぐらいでとりあえず回しただけ。