デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

初節句祝

今日は両方の家族が集まって、息子の初節句のお祝い。

モリモリ食べて飲みました。

一升のお餅を背負っても、あんまり気にせず動き回ってました。

今日の練習

4時半起床、二度寝、5時過ぎ起床、5時半出発。
今日は久々にクエン酸摂取、朝飯はなし。その代わりにKONA-AME30g入りのボトルを1本。
出発して45分過ぎた辺りから摂取し始める。
最後お腹が減ってきたけど、そのせいで力が入らないってことはなかったので、
朝飯食べなくてもなんとかこれでやれるかな。脂肪燃焼重視でいこう。

  • 農業公園~衝原湖~三木 2:00:35 50.3km 148TSS

久々に衝原湖方面へ。山はキレイな緑で初夏ですなぁ。

農業公園から衝原湖へは基本上っているので、信号のない上り区間はラップをとってみる。
1個目9分半、2個目5分半、3個目(笠松峠)6分半。
こうやって見ると信号無しでしっかり乗れる区間の短いこと、短いこと。
ローラーって一定の強度でしっかり練習できるねんなぁと改めて思う。
ローラーで鍛えて、実走でコーナー、下り、ギア選択とかの技術を身につけてるようにしよう。

この前の実走FTP計測で数値を修正したので、だいぶそれらしい数値になってきた。
今日のコースは、前半は上りが多くてFTPちょい上ぐらいで走れたのがよかった。
ただ後半の三木市内を抜けるルートは信号と車が多いので練習ではイマイチ。次は別のルートを選ぼう。

今日の体重


基本夜はごはんなど炭水化物をとらないようにしているけど、昨日はうどん。
まぁそれだけで増えたりはしないか。