デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ボードゲームと子育て講座

昨日呑んだ影響か朝起きても動く気にならない。とりあえず気がすむまで寝て、後悔。20分ほど時間もらって気休めのローラー。

 

その後家族で大阪へ。14時から「大人が本気で遊ぶボードゲームと子育て講座」を受けるのが目的。

f:id:ippei-f55:20170505210258j:image

それまでの時間、遊ぶためにフラフラするものの土地勘もないし、連休やしってことで、どこの公園も車が一杯。やっとのことで二色の浜公園へ。

f:id:ippei-f55:20170505210417j:image

 f:id:ippei-f55:20170505214553j:image

街中の公園やけど、それを感じさせないええ眺め。こういう丘のある公園あったら、走れて楽しいのに。

 

この後、家族と別れて東貝塚駅前のファミーリエさんへ移動して講座に参加。

講師の畑さんのお話を聞きながら、他の参加者とボードゲームで遊んでみる。知らない人とやると最初は遠慮がでたけど、大人が本気で遊ぶってタイトルにあるので、思い切っり遊ぶ。単純やけど面白かった。

自分はちょうどファミコンが出始めた頃の世代やからゲームが好きです。でも最近のどこでもゲームやってる子供はどうもええ気がしないのです。どうせゲームやるなら、みんなでリアルにできるのがええなぁと。そう思うので、これなら子供とできるかなーと参加してきました。正月にみんなでスゴロクやりたかったけどやってもらえなかった、モノポリー買ったけど一緒にやる人がいなかったかいう反動はありますしねw

今日行ってやっぱり1人やとできないから、みんなで一緒にできる場所、やってくれる人を探さなあかんなぁと実感。さぁどうしたもんか、やっぱり自分で作るのがてっとり早いかなぁ。

講座が長くなり、東貝塚駅から岸和田カンカンまで走って移動。私服に普通の靴は走りにくいし、暑い。帰りにみんなで塩元帥でラーメン食ってGW終了。付き合ってくれた家族に感謝。

f:id:ippei-f55:20170505220431j:image

今日の体重

f:id:ippei-f55:20170505205945j:image