デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ボドゲ講座の備忘録

今日のメインは全然トライアスロンと関係なし。練習はしてますが。
昨日のボードゲーム講座の写真を探してきたので忘れないよう記録。

「タカマチ」
一人3個サイコロ(ボードゲーマーはダイスというらしい)を降って出た色か柄の数の多いやつを言う。
青、ピンク、星、花とか。言った人は10秒砂時計をひっくり返し、その間に他の人が違う答えを言う。
答えがなかったら、勝った人がサイコロを1個減らし、一番最初にサイコロがなくなった人が勝ち。
例外として、同じ柄、色のサイコロがでたら「タカマチ!」と言い、その場でゲーム終了。

「ドブルキッズ」
すごい人気があるらしい。この丸いカードをひっくり返すと動物の絵が書いてある。
みんなで同時にひっくり返し、他人のカードと自分のカードに同じ柄があると、
自分のカードを他人に押し付ければ勝ち。他の遊び方もあるらしい。

「花あわせ」?やったかな
花札のような絵がかいてあるカルタのような神経衰弱。一枚ずつ順番にめくっていき、3枚同じ柄がでると
それをとり、最後に枚数を競うようなゲーム。記憶力がなくてもできるけど、柄が古風で難しい。
植物の名前とか覚えられていいかも。

面白かったから、とりあえずなんか買ってみようw

今日の練習

5時前起床、なんか温泉旅館巡りをする夢を見た気がする・・・意味不明。
疲れているのか。そんなわけないよなー、そんなに練習してないし。
準備していつものようにZWIFTヘ。

  • ZWIFT SST(SHORT) 0:50:08 69.1TSS

昨日ZWIFTが起動しないなぁと思ったらバージョンアップしていた模様。

微妙に日本語になっている。この辺は正直日本語になってなくてもなんとなくわかるから別にええのにw

workoutを表示している左上メニューが若干日本語化。まぁここも別にどうでもええかもw
どっちかというと設定とかその辺を日本語化してもらったほうがとっつきやすい気がします。
そろそろローラーのFTP値も見直してみようかな。

  • ラン 0:46:59 8.36km 78.9rtss キロ5"37

朝飯食べてからラン。最初は脚が重かったような気がするけど、段々走れるようになってくる。
ラップを見ても普通にペースアップしていたから調子良かったんやなぁ。
とはいっても、まだ何も考えずに走っているだけなのでケガだけ気をつけよう。減量減量。

今日の体重


微妙なところでキープ。