福崎~銀の馬車道~藤まつり

今日は休み。GW前に遠出したので、どっか行きてえええ!と言う強い気持ちもない。
でもせっかくやので、昨日テレビで見た北方面へ8時半に出発。

福崎町の柳田邦夫生家の公園。PCを触る天狗。

池から出てくる河童。

小屋から出てくる天狗。どれを見ても娘大泣き。

そこから更に北上して、最近日本遺産に登録された銀の馬車道、鉱石の道へ。

神子畑鋳鉄橋。全鋳鉄橋としては日本最古のもの。神子畑鉱山と生野銀山を結ぶ。

神子畑選鉱場。昔は鉱山、産出量が減ってからは明延鉱山からでた錫の選鉱場。これはコンクリの基礎。昔は下みたいな感じ。


明延と神子畑を結んだ1円電車。今は通れないらしいけど、昔はトンネルがあってこれが走っていたらしい。

城もおもしろいけど、鉱山もおもしろい。明延と生野銀山もまた行こう。

ここから和田山へ移動して昼飯。

太田屋。ランチの焼き肉セット。肉美味しかったけど少ないw腹3分ぐらい。
このあとケーキを食べるという前提でガマン。その前に藤まつりへ。


藤とこいのぼり、年配の観光客がいっぱい。このあたりから天気が怪しくなる。

昼飯が物足りなかったのでケーキを食べる気マンマンでカタシマへ。
ところがGWの影響か今日から3日休み><どうしてもケーキが食べたくなって何軒かまわるけど、どこもダメ。
結局スシローで晩飯を食べてから、セブンでケーキを買って本日の休み終了。
ノープランの割に楽しめたからよかったかな。明日からまた頑張るかなー。

今日の体重