デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

拾い物

今日嫁さんが拾ってきた釘。

車の左後輪が見事にパンクしてヘちゃがってました。
家に帰ってから気付いたのですが、幸い傷は浅くパンク修理だけですみました。

今日は息子が熱を出して、午前中に保育園から撤収。一日在宅ワークでした。
トラブルはつづくもんですが、母親に「どれも大した事ないことでよかったやん」と言われました。
確かに、高速でパンクしたら大変やし、息子も熱は出てるけど元気やし。
何事も深く考えずに、前向きがよろしいですな。

今日の練習

目覚まし無しで4時10分起床、トイレへ行って二度寝。5時前再度起床。
準備してローラーへ。5時半前にはローラーに乗れたので、早起きした価値はあるかな。

  • ZWIFT SST(SHORT) 0:50:51 67.4tss

今日は起き抜けからなんか腰がパンパンに張っている。脚も重いような。
それでも一昨日よりはしっかり乗れた。

  • ラン 0:33:41 6.23km 58.1rtss キロ5"24

こっちもやっぱり腰痛。ちょっと走ってやっぱり腰がパンパンなのでストレッチ。
アカンかったらやめようと思ってとりあえず出発。なんとか動いたので6kmだけジョグ。
それでも最後は自然とペースアップしてきた。

腰痛の原因を考え中。
昨日から寝床が床+布団から畳+布団に変わり、逆に環境がよくなったと思うんやけどなあ。
寝る環境の変化のせいか、それともローラー+ランの練習強度が上がったことによる疲労のせいか?
とりあえず練習終了後はストレッチポールやら引っ張り出して、ゴリゴリとほぐしておいた。
明日には回復しますように。

今日の体重