なんと呼んだらいいのだろう

昨日ランをちょっと頑張ったおかげでトレーニングピークスからお達しがきた。

今までキロ5”25ぐらいで走ると効率のいい練習強度やったのが、
「お前、もっと走れるだろう、強度の設定あげてやるよ!」ということで、
そのペースがキロ4”55になりました。これでランもボチボチ頑張らんとアカンようになってきた。

ところでこの、「THRESHOLD PACE VALUE」なんて訳したらしっくりくるんだろう。
バイクのFTPはそれで通じるけどなぁ。

今日の練習

5時前起床、久しぶりに雨降ってるなぁ。
レスト週だ、ラン中止やから、その時間にローラーしようと冷静に考えて二度寝
涼しくて気持ちがいい朝の二度寝は最高だ。

息子の熱発も今朝はなし。ただ万全を期して今日も嫁さんの実家に預かってもらう。
本当にいつもお世話になりっぱなし。ありがとうございます。
娘を送った後ローラー。

  • ZWIFT SST(SHORT) 0:52:16 69.1tss

レスト週・・・今週のキーワードの如く書いているけど、結局どうやって過ごせばええのかな。
スケジュール的には他の週よりもTSSが低めに設定されている。
数字をあわせるにしても、今日のようにSSTを毎日やったり、
昨日のように1日TSS200ぐらいの練習をして次の日休んだりで調整する方法もある。練習のやり方によって疲れの取れ方が違うような気もする。
もうちょい、本読んだり、試したりしてええ方法みつけないとなー。
まぁきっと大雑把になるんやろけどねー性格上。

今日の体重


増えている。昨日は昼も夜もけっこう食べたからしょうがないか。