有馬温泉~ほうらく堂~まつい商店

今日は保育園が遠足。
いつもなら仕事が休みの時はみんなで出かけるけど、去年の遠足も行ってないので参加させることに。
ということで、久々に嫁さんと二人で出かける。
子供がいるとなかなかゆっくり温泉にも入れないので、高級日帰り温泉有馬グランドホテルへ。

ここは3800円ぐらいで入浴券+2000円の金券がついてくる。
まぁ風呂入って、お土産買うかご飯食べてねってことですな。
久々にゆっくり風呂、サウナに入って昼飯。

1杯1000円の高級きつねうどん

特大の揚げの下には味のしみた大根があります。
サウナでたくさん汗かいたせいか、美味しいのかおつゆもなんぼでも飲んでしまいますわ。

800円の高級巻き物はサーモン、山椒の佃煮、大葉、?入り。これも美味しゅうございます。

帰りは神出町のほうらく堂でかき氷。

ミルク、抹茶、小豆の3色。ボリューム満点で2人でちょうどいいぐらい。

サービスのほうらく饅頭は別腹ですw

帰って保育園のお迎えまで時間があったのでバイクをみてもらいにマツイ商店へ。

  • 見土呂経由マツイ商店 1:17:26 33.7km 91.6tss

見土呂1周だけしてマツイ商店へ。

相変わらず右のペダルが反応していない。ようやく13分台で回れた。
バイクは気になる箇所はないけど、ディレーラーやら各部増し締め&チェックしてもらって撤収。
今日はバイクに乗れる予定じゃなかったのでラッキー。
帰って子供らを迎えに行ってから、ニッケのリンガーハットで晩飯食べて1日終了。
今日は温泉いれると1日3回も頭洗ったなw贅沢だw

今日の体重