デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

岡山

今日は9時前出発で岡山へ。目的地はここだ!

おまち堂。かき氷屋さん。昔からなんかで見て、行きたかったのよねえ。まぁそれだけのために岡山行くのもあれなんで、他の見所も考えて出発。

まずは子供の好きな公園へ。

デカイ恐竜の滑り台のある太陽の丘公園。
生涯学習センターの隣にあり、駐車場も無料。
暑くなったら生涯学習センターにも逃げ込めるw

実際滑り台を堪能した後は避難。喫茶もあったので、ついでに昼飯も。これは予定外やけど助かった。

日替わり定食480円。やっすー。ボリューム満点、糖質満点w
子連れやとなかやか食べる場所探すのが大変やから、公の施設やとオムツ替えもできる場所も多いし便利なのよなー。

次は岡山城へ。


昭和20年に空襲で焼けたけど、41年に再建されたそうな。立派。中を見学してから本日のメイン、おまち堂へ。

シャインマスカットヨーグルトいただきました。

昼コーヒー飲んでなかったので、カフェオレミルクもいただきました。
お城見学で疲れたせいか、頭が痛くなることなくスルスルと完食。あああ、美味しいかった。また来たい。

最後はわざわざ岡山のトイザらス
オムツと息子の新車を買って、撤収。

これを買ったのは予定外やったけど、ほぼ予定通りの場所を回れてよかった。予定通りは気持ちいい。