デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ようやく人並みの体型になりました

去年の12月加古川ラソン10kmでまさかのヘロヘロ歩き込でゴールを経験してから9ヶ月。
いよいよ週末に伊良湖トライアスロンで2年ぶりのレース出場です。
内容の濃いトレーニングできたかと言われると、そうでもないって感じやけど、
体重は10kgほど減り、人並みぐらいの体つきにはなりました。

目標の65kg切りまではいかなかったけど、それぐらいまでは収まりました。
結果的に無理せず月1kgペースでいったので体も快調。
まずはこの体でどれぐらいやれるか試して、これからの課題にするぞー。
とにかく、今は楽しみで楽しみでしょうがないです。

昨日の夜は嫁さんが「今日は熱帯夜みたいやで」というので念のためクーラーをタイマー付きで。
自分的には結構快適やったけど、嫁さんはやっぱり暑かったみたい。
温度は難しい。朝は目覚まし前に起きたけど、アラームを止め忘れたせいで娘も起きてきた。
結局、娘と一緒に二度寝で、保育園へ行ってからラン。

  • ラン 0:31:32 6.02km 36rtss

軽く流して終了。走っていると雨が降ってきた。
雨の中走るの久しぶり。靴が濡れなければ快適快適。
それでも本番はやっぱり晴れて暑い方がいいかな。

昼休みにひと泳ぎ。

  • スイム 0:40:00 1500m 86stss

まぁいまさら泳いだから速くなるわけではないので気休め。

今日の体重


昨日は夜に米も食べたんやけどねぇ、ラッキー。