伊良湖へ出発

6時出発の予定で5時起き。
朝飯食べて予定より遅れ6時半頃出発。
8時半頃新名神土山SAで休憩。
けっこう人が多い。これが土曜日かぁ。
途中新東名の豊田辺りでバス火災。
直接関係ないけど、なんか混んできた気がする。(後で見るとやっぱり関係ないw)

10時前美合PAで休憩。

きしめん380円也。
音羽蒲郡で東名を下りる。ここから下道スタート。
ナビで見ると2時間で70キロぐらい。結構遠い。
ただ珠洲のように一本道ではなくて、バイパスをはしったり、下に降りたりとウロウロするせいかあっという間にあっという間に着いた気がする。
まずは昼飯。

伊良湖岬灯台の近くにある灯台茶屋へ。12時前に着いたけど、けっこうな行列。

焼き大アサリ。デカくてウマイ。

白ミル貝定食

恋浜定食
さすが貝日本一の渥美半島。ごちそうさまでした。

ここからバイクで休暇村伊良湖の車検&受付へ。
伊良湖岬から4キロぐらい。バイクコースも走れるので少しは下見にもなった。会場には駐車場もあるので車でも大丈夫。説明会場のクリスタルポルトに車を置いていくのがいいかも。説明会場の方が駐車場が足りてない感じやった。

説明会場が暑かったので体を冷やすためにかき氷屋さんへ。

日本で2番目らしいw

控えめ。ヨーグルトマーマレードと抹茶金時。
かき氷とヨーグルトって結構あうね、うまい。
日本で2番目かというとw

15時過ぎに宿へ。
宿はスイム会場が目の前の伊良湖シーパーク&スパ。

8階からの眺め。スイム会場が一望。うちの家族はここから眺めるらしいw

宿からは椰子の実を並べた歓迎のメッセージ。
バイクラックはここの宿の駐車場やし、部屋にバイクも持ち込めるし、アクセスは言うことなし。
終わった後も宿泊者はお風呂に入れるとのことで至れり尽くせり。

荷物も片付けて、前夜祭へ行こうとすると激しい雨が。前夜祭どうなったんやろう。楽しみしてたから残念。晩飯はビュッフェで19時半から。
焼肉やら海鮮焼き、ひつまぶしと色々あって美味しかった。肉は柔らかいし。天ぷらも目の前であげてくれたし。うちの嫁さんは3回目のトライアスロンの応援でようやく宿の食事で満足してくれたw
ここでようやくご近所さんにもお会いしてご挨拶。
さぁはよ寝て、明日は頑張るかなぁ。

今日の体重

レース前最後の計測。