2017伊良湖トライアスロン スイム

5時起床二度寝、保育園ヘ行ってからちょっとだけローラー。

  • ローラー 0:41:46 21TSS NP114w

フクラハギがパンパンなので、少し体を動かすだけ。筋肉痛は全くなし。
ローラーしていて思うのは左がなんか変な感じ。詰まっているような。
左と右のクリートの前後位置変えてみるとかやってみるとええのかな。

伊良湖トラ振り返り スイム

今日はスイムの振り返り。

ホテルの部屋から見たスイム会場。

  • スイム 0:59:41 365位

8:00?8:10?~8:40がスイムの試泳時間。途中で会ったikedaさんと話してから海へ。
先週のしらさぎ練習会のスイムが中止になったので海で泳ぐの2年ぶり。
最近スイムでの死亡事故がよく起こるので、事前に走ったりして心拍数を上げる。
あとウエットスーツにたっぷり水をいれて膨らませてから、海へ。
うん、全然大丈夫。速く泳げるか別として息苦しさは全く無い。
試泳が終わってからは水をもらって9:00のスタートを待つ。
いつもやけど、スイムはボチボチ。目標を決めてまっすぐ泳ぐだけ。
万一同じような感じで進む人がいるなら後ろについてみる、それだけ意識して。
スタートは年齢によって決まった第1ウェーブwもみくちゃは嫌なので最後方から。
スタートの音がなってすぐにフェリーが通過する。
おおおおーーと思って見ていると、なんじゃこりゃあああ、大きな波に襲われるw
2,3周目にはなかったので間違いなくフェリーのせい。毎年恒例なんかな。

混雑したのはブイ周りと1周目ぐらいであとは特に気にならずに泳ぐことに専念。
ブイを目標にたまーにヘッドアップして周りを見て泳ぐ。人がいたら突っ込んでいかない。
しかし、他の人はそうでもないようで一生懸命泳いでいるのか、よく足に突っ込んでくる。
たまに足首とかに鈍い音がしてなんか蹴ったような感じがしていた。
避けたり、周り見てゆっくり泳いだほうがええと思うけどなぁ。
そうこうしながら泳いでいるとガーミンのスイッチを押し忘れたいたことに気づくw
せっかくラップとれるのに勿体無い。

気づいたことは
・1周目は混雑の結果、ずっとブイ沿いを泳いだ。
・2、3周目は1個めのブイを過ぎてから、左に流され遠回りした気がする。
・まっすぐ泳いでいるつもりが左に進むことが多い。
・スイムアップした後、あんまり殿筋が痛くなかった。(昔は痛かった気がする。)
それぐらいか、1時間切ってるし、自分としては上出来かなー。

参考になるかはまだよくわからんけど、記録としては残しておこう。

この画像も雰囲気だけかなーwそういう意味ではラップタイムとれてるだけで上等かな。

応援隊は砂遊び。

今日の体重