健康診断

「健康診断の日に練習してもええ?」と嫁さん(医療関係者)に聞くと、
なんか血液検査のなんとかってやつは上がるかもって言われたので、今朝は何もなし。
朝飯もないとお腹が空いてしょうがない。
健診は町の福祉会館だったせいか、1時間足らずで終了。
こんなに早く終わるなら、加古川の保健センターも遠くなったし、これからはこっちで受けよう。
トレーニングを初めたおかげで、前回より体重、腹囲ともに改善しているので、
問診では「(身長と体重)これぐらいのバランスでいいですよー」とも言われ、ええ気分w

しかし、やはり問題はバリウムからの胃レントゲンか。
アレを飲んだ後に台の上でグルグル回されて、息を止めさせられるのはいつもキツイ。
今年は同級生に胃ガンが見つかったし、そろそろ胃カメラチャレンジかな。

あとは下剤。これのせいで昼から仕事にならない。
お腹痛い、トイレダッシュの繰り返し。今日は事務所に引きこもり。
でも、これで昨日からの食事制限も解除やし、モリモリ食べて元気に動こう。イエイ。

今日の体重


健康診断では着衣で65kgを記録。朝飯抜きは効くのか、体重計の違いか。
明日から目標は62kg台に設定。ここからが勝負。生活習慣、食事習慣見直さんと。
62kg台にとりあえずして、そこから体脂肪率やらのバランス考えてみよう。
腕とか肩周り、上半身が特にプヨプヨしているから、その辺に改善の余地あり。