デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

旅のお供はランシューズ

久々の東京の出張から帰宅。
今回は急に決まったこともあり行きも帰りも新幹線。
時間はかかるけど、寝たり寝たり寝たり本読んだりとこれはこれで満喫w
ほとんどの人が本を読んだり、スマホを触ったりしていて、たまーに仕事しているのかPCを使ってる人も。移動中も大変やなー。

昨日はガッツリ呑んだけど、アルコールは残らず無事に5時起床。
そこから二度寝して6時前に旅ランへ。
今回は東京なので見所満載でした。
新橋泊まりだったので有名な皇居ランへ。
ところが適当に出発したせいかなかなか着かない。
そうこうしていると警察官が見張っている物々しい雰囲気の場所に。
はいまずは首相官邸に到着w偶然にしては出来過ぎ。そのあとしばらくすると国会議事堂。

小学校の修学旅行以来かなー結構感激。
ここでスマホで地図を確認して皇居方面へ。
あと靖国神社日本武道館もチェック。

皇居周りはランニングしている人、あと結構なスピードのロードバイクが走っていたり。外国人ランナーにライダーも多く、さすが東京って感じ。
トイレもたくさんあるし車が走ってないなら空気もキレイで走りやすかったですね。

この半蔵門かな?あたりが堀とかの雰囲気が好きです。ここの堀は深いというか広いというか、高さもあり、ものすごく皇居が大きく感じられました。
あと、ここはホンマに日本?と思うような広さの場所もあり、ビックリ。

一面ジャリが引いてありました。なんかセレモニーに使う場所かな。

あと、テレビで見たことがあるような橋。

皇居から千鳥ヶ淵という聞いたことがあるような地域を通ると、

武道館

靖国神社。ここもこの鳥居のところに入ると外のビルも見えず、なんか厳かな感じ。
あと奥の大村益次郎銅像がスゴくええ感じに見えました。
宿に帰ってからは反対方向の東京タワーも見学。ここも修学旅行以来。

全部回る頃には通勤通学時間になって道を歩く人が増えてきましたが、それまでは気持ちよく走れました。

旅先で朝ランニングをすると、人が多い昼間よりも街自体の存在、雰囲気を感じられるます。
場所や位置も車で走るよりも把握できるので、メッチャ楽しいですね。特に東京は少し移動すればテレビで見たり、聞いたことのある土地、建物にあたるので最高です。
ランニングなので散歩よりもたくさんの場所を速く巡ることもできるし、前日の食べ過ぎ飲み過ぎの解消にもw

次に泊まりの出張いつあるかのかわかりませんが、またまたランシューをお供に出かけたいですねー。