第3回ご近所ボードゲームの会

偽装更新

現在鼻づまりまでは回復。あと喉が少し痛い。
この風邪はどうやら嫁さんの方へも感染ったようで、未だ我が家で猛威を奮っています><
とはいったものの、いつまでもウダウダしているわけにもいかないので普通に過ごしています。

土曜の夜は新メンバーも参加して、ご近所ボードゲームの会。
今回は閉店ガララ後、最近新しく整えた店のボードゲーム場にて。

大人4名、子ども3名で。
人数が揃うまでは、新メンバーのYさん一家と街コロとニューロストレガシイー。

「街コロ」
f:id:ippei-f55:20171119152843j:plain
街コロ | SHOP - グランディング株式会社
※画像は街コロ公式サイトより
サイコロを降って、お金を集めて自分の街を大きくしていくようなゲーム。

「ニューロストレガシー」

http://one-draw.jp/nll/top.html
※画像はワンドロー公式サイトより
これは口では説明しにくい・・・終わる時はすぐに終わるゲーム。
なんかあとを引く、またやりたくなる不思議な感じ。絵も好きな感じやし。

この後、全員揃って、からは大人テーブル、子どもテーブルに別れて、
アイスクールとスプレンダー~宝石の煌めき~の拡張版「都市」。

アイスクール | ホビージャパン アナログゲームインデックス
これは子ども3人に混じって、大負け。「オッチャン、下手やな」と言われる><

『アイスクール』 プロモ(日本語)


こっちは大人4人で。
hobbyjapan.co.jp
子供と遊んだ後に大人だけでやると、すごく落ち着いてゆっくりできるw
あっという間の2時間でした。年内にもう1会できたらええなぁ。