小災難続出

昨日しっかり呑んだけど二日酔いもなく起床。
ただ携帯がない・・・・。アチコチ探してみるけれど、やっぱりない。
自宅の電話で呼び出してみるけれど、やっぱりない・・・。
これはどこかに忘れてきたのか・・・・どうしたものか。

タクシー会社は覚えてないので、一緒に帰った近所の人の家に行くも留守。
とりあえず店を開けてから捜索開始。
確かiphoneには「iphoneを探す」っていうアプリが入っていたので、icloudから探してみる。

おおお、無事に発見。なんか加古川の南の方のマンションの辺りを示している。
これでなんとなくタクシーの中に置き忘れて、駐車場にでも置いてあるんじゃないかなーと思い出す。
それから近所の人にタクシーの領収書を見せてもらって電話。
タクシー会社の住所とアプリの指す場所が近かったので、タクシーにあると確信。
ドライバーさんが起きるのを待って電話がかかってきて、無事に携帯の居場所を特定。
東加古川駅前の派出所へ届けてくれて、無事に手元に帰ってきました。よかったー。

携帯を発見して安心して昼飯を食べていたら、奥歯の詰め物がはずれた。今年の最後はズボンが尻割れしたり、携帯忘れたりと小災難が続発。来年はええ年になりますように。

仕事が終わってからはご近所さんとボードゲーム

ダイスフォージ

メモアール
他にもキョンシーとコヨーテを大人2人子供2人で。
おもしろかったー^_^