デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

2018年いなみ新春万葉マラソン10km

新年一発目、5年ぶりの出場。

朝はいつも通りに起きて、ローラーを30分。
軽く回して体を温める。

10時35分スタートなので9時半頃出発。
途中通れると思った道が封鎖されていたので、大回り。
中央公園の駐車場から会場まで軽く走って行ったら10時過ぎに会場到着。
抽選会の受付に間に合わなかった、勿体無いなー。
そこから軽くアップして、心拍数を上げておく。
会場内もアップダウンがあるので、狭いけどアップはしやすかった。
10分前に召集がかかってスタートへ。
かなり後ろやったけど、参加人数が少ないせいかスタートへ並ぶとええぐらいに前へ行けた。

とりあえず加古川マラソンを目安に前半キロ4分ちょい、後半キロ4分を切るぐらいを目標にスタート。そして結果はこれ。

まさかの入りの1キロが4分切りw
そこからのタレタレ。まだまだペースをコントロールとか無理のようで。
それでも加古川よりは結果的には速くなったかららええねんけどねぇ。
やっぱりレースは最高の練習みたい。

参加賞はミズノの保冷バッグ。珍しい。

割としっかりしてるので使えそう。

そこから嫁さんの実家に移動して、昼から夜まで昼寝をはさんで宴会。
いよいよ正月スタートみたいな感じ。