北の方へ

今日は休み。出かける前にランだけちょろっと。

  • ラン 0:54:03 9、1km 50rtss キロ5”56 128bpm

いつものコースをキロ6分のいつものペースで走ってから、ちょっとだけ追加練。
久々にペースを上げてみる。時計は見ずに感覚だけで上げる。
まあまあしんどいぐらいで、後で見るとキロ4”25ぐらい。
とりあえずこのペースで楽に走れるようにしようかねー。

終わった後は家族で北へ。
まったくのノープランで娘が動物が見たいというのでヨーデルの森へ。
近づくに連れて雨が降って天気が怪しくなってくる。
やばいなーと思って到着すると休みw天気以前の問題やわ。
雨やし室内やなと思い、生野銀山へ。これは途中で調べながら北上。
はい、定休日w行くところがなーーーい><

こうなると娘の意向を無視して、自分たちの行きたいところへ。
まずはナビを頼りに近所の酒蔵を目指す。途中で道の駅まほろばを見つけたのでそこで昼飯。

ここ北近畿自動車道?からも入れるSAみたいなやつやけど、食べ物が結構おいしい。
わらじ南蛮定食、岩津ねぎあんかけうどん、牛巻き。牛巻きは添加物も入ってなくておいしかった。

ここで野菜と日本酒を調達して、近くの酒蔵竹泉(ちくせん)へ。
直売所はなくて、事務所に座らせてもらって嫁さんが試飲して2本購入。
両方とも今年の生酒。保冷剤を貼って梱包してくれたので、持って帰っても冷え冷え。

買い物はできてよかったけど、子供らをウロウロさせたりしてなかったので、
どうしようかなーと思っていたら、近所にヤクノ玄武岩公園という標識を発見して突撃。


玄武洞のこじんまりした感じ。雰囲気はまぁまぁある。風が強い中、展望台へ行ったりして運動。

息子は風に煽られたせいか何回もこけて泣いていたw
まぁ運動できたから、これにてミッション終了。
帰りに加東のイオンでもう1本日本酒を調達し、塩元帥で晩飯をすませて帰宅。

今日は味噌ラーメンにしてみる。美味しかった。

今日調達した日本酒。

左から
・しぼりたて純米無濾過生原酒 神結酒造
・香住鶴 生酛純米
・竹泉醇辛 槽口直詰
・竹泉 山杯純米生酒
一番左はイオンで見つけて10度以下で保存てかいてあるのに普通の棚に並んでいた。
なんか新聞紙に包んであるせいかモーレツに気になって購入wどれも楽しみやー。

娘がオムツを外そうとしているので、とにかく頻繁にトイレに立ち寄る。正直またかーと思うけど、まぁそのうち慣れるかな。
産まれたばかりの時に3時間毎に授乳していたことや、こまめにオムツ変えていたことを思い出した。
それにしても大きくなったなぁ。