京都鉄道博物館

今日は休み。
最近子供らが妙にトーマス好きなので京都鉄道博物館へ。

ちょうどトーマスのスタンプラリーを開催中。

今週末に新名神が開通してもっと行きやすくなるけど、春休みになると平日でも混雑しそうなので早めにゴー。


特別鉄道に興味があるわけではないけど楽しい。
本物よりもジオラマとかトーマスのプラレールに萌えるw
子供らも楽しんでたみたいで良かった。

終わってからは梅小路公園北の鹿の子でカキ氷。
フワフワカキ氷デビューやけど、こんなにフワフワやとわ。うーん、これは氷じゃないみたい。
でも冷たさのパンチも弱いような。まぁなんぼでも食べられるぐらい美味しかったけど。

今回の京都鉄道博物館、駐車場がなくコインパーキングを使わないといけないようだったので、ホームページに書いてある、イオン桂川パークアンドライド
そうするとイオンの駐車場無料アンド博物館が10%引き。片道の電車代ぐらいは出る感じ。
しかし、一応最寄りの西大路駅からの徒歩15分はなかなか遠かった。まだ子供が小さいから抱っこしないとアカンので。今日は気候が良かったからええけど、雨とか猛暑やとヤバイ。
到着して博物館前の駐車場はまだ空いていたけど、日祝は厳しいやろうなぁ、要注意。


昼は博物館内で弁当購入。限定のお弁当箱付きのやつは直前で売り切れ。
平日11時やのになぁ、トホホ。
それ以外は1日楽しめる会場なので、また子供が大きくなったら来たいなー。