腹八分目でちょうどいい

気温の上昇とともに、練習するぜえええって気になるのが普通かと思うけど、
全然しんどいことをやる気にならない今日このごろ。はてさてどうしたもんんか。
昨日今日と体重も図らず、ダラダラしております。

月2回の定休日は嫁さんが仕事じゃない限り、家族でどっかに出かけます。
そうなるとせっかくの休みなので、あれもこれも色々なところに行ったりしたい!
せっかく行くねんから!という気持ちが強くなります。
まぁそうすると大体めっちゃ疲れます。
色々と計画していても、子どもは急にトイレ行きたくなったり、グズったり、寝たり。
まぁ子どもやからしょうがないw
ということで、出かける時に考えるのは

出発>>>メイン1>>>昼飯>>>昼寝(この間に車で移動がベスト)>>>メイン2>>>晩飯のような流れ。

これぐらいやと余裕を持って行動できるような。
メインの観光は1日2個がちょうどいいのではないかと思っています。
昨日の行動はというと、

出発>>>昼飯>>>鉄道博物館>>>おやつ&電車移動>>>イオン(ここで昼寝がきた)>>>車移動>>>晩飯

電車移動で息子ダウン、イオンで娘がダウン、車移動でみんなダウンw
段取りとしては、鉄道博物館に車があってイオンにゆっくり移動できれば一番よかったなーと反省。
余裕をもったスケジュールを組まないと自分はともかく嫁さんのダメージもデカイw

休みやから色々行きたいけけれど、
子どもが小さいうちは余裕をもって行動せなアカンなぁと昨日は改めて思いました。

昨日はコレ押せてちょっと嬉しかった。