デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

練習に身が入らない理由を考える

トライアスロンに出ていい成績をおさめたいと思っているけど、
朝早く起きて練習することができないのはなんでか??

理由を考えると色々ありそうで実はあんまりない。
・練習するよりも寝ていたい=朝早く起きる気がない(早いといっても5時ぐらい)

・練習にまとまった時間がとれないので、短い時間で練習する必要がある。
そうするとなんだか時間に追われて忙しなくなり、気持ちに余裕がもてない。
それが嫌で練習しない。

・子育て>>>トライアスロン
(当然子ども、家族の方が大切。それプラス、最近は子育て本とか教育に興味がある)

トライアスロンするなら仕事しろ!!
(趣味と仕事はトレードオフとは限らないけど、気持ち的にはそんな気がする。
というのも切り替えが下手くそで自営業的にはメリハリがつけにくいため。)

結婚前は仕事以外やりたいようにやっていたけど、今はそうはいかない。
やっぱり家族>>仕事>>>>>自分の事になる。
わかってはいたけど、甘かった。もっと独身の時にやりたいようにやるべきだったwww

今日の練習

久々にローラーをしてみる。

  • ローラー 21分 131w

ちょっと乗って終了。
メニューというか数値目標がないとダラッと乗ってお終いということがよくわかった。
自分で目標を決められない場合はやっぱりZWIFTに頼るほうが無理やりでも練習になる。

今日の体調

体重:70.9kg
体脂肪率:22.6%
朝から微妙にお腹の調子が悪い、それ以外は問題なし。