デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

お酒と練習

とりあえず、書き忘れ分から。

9/17(月)敬老の日
朝からバイクに乗ろうと準備をしていたものの、前日ゲーム会終了後に1人酒。
思いのほかアルコールが残っていて全然動く気にならないので、仕事までゆるり。
バイク乗らないわ、曜日間違えてゴミを出し忘れるわ、踏んだり蹴ったり。

結局、朝起きて動かないのは前日夜に酒をええ調子で飲むからなのよね。
ここを控えれば、次の日の朝は快適。ただそれだけの気がしてきた。
飲んだ次の日は動かないと腹をくくったほうがいいのかもしれない。

ただお酒を飲んでも、次の日が平日で家族が通常営業の場合は普通に6時過ぎには起きるので、
保育園に行った後、軽くランニングぐらいはこなせるレベルに回復している。
家族が休みの日はみんな起きずにゆっくりしているから、ここは練習のチャンス。
ということは、お酒は休前日ではなく、休みの日に飲めばいいってことかな。


今日は保育園に行った後、裏の池を3周。
1kmアップ、6kmそこそこ頑張る、残りダウン。

キロ4”45ぐらいだとまぁボチボチに走れるのかな?とう感じ。

漠然と7km走るのと、早くなくてもタイムを意識して走るのとで得るものに大きな差がある。
どうせやるなら色々意識やった方が効率がいいと改めて思う。

夜は嫁さんの実家からちょい先の結婚記念日祝いにもらったおにくう。

これがー

こうなる。美味い。

今日の体重


増えすぎw