正月もおしまい

昨日は嫁さんの実家で宴会。
正月休みも終わる嫁さんが俄然やる気を出して、呑む。おかげでたんまり呑んで、スコーンと寝れました。
ただ、このままもまずいので、出かける前に少しだけでもカロリー消費。

近所の海までラン。天気も良いし、ゆっくり走ったので気持ちがいい。
昨日の新春マラソンの疲れもあんまりなし。
ふくらはぎと内転筋に少し痛みがあるぐらい。

帰ると嫁さんのイトコがウチに集合。どういう流れか、みんなでボードゲームをすることに。持って行っていた、ココタキ、輝く財宝は両方とも評判がよかった。みんな知らないからテレビゲームを買うけど、やっぱりボードゲーム は面白い。おじいちゃんとおばあちゃんも混じって楽しんでいたし。来年はもっと色々持って行って、プレゼントも用意しよう^_^

例年なら、しらさぎの寒中水泳に参加するところやけど、家族みんなで動けるのは今日までなので、まずは公園へ。


御立公園。明るく開放的で程よい広さ。ここはいい。

公園でおにぎりを食べて初詣、イノシシの干支を見に安志稲荷へ。
ただ想像以上に混雑していた。去年は空いていたはずなのになーと思い出すと、去年は4日に行っていたから。すっぱり諦めて、食材の買い物。
遊び足りない子どもらの要望に応えて、稲美中央公園へ。


いつも思うけど、木があるせい、おかげで影が多く、悪く言うと暗くてどんよりしている。
子どもの時とは何も思わなかったけど、親としては明るいほうが連れて来やすいのだけどなぁ。
なんとかならないものか。

明日からうちは通常営業。さぁ今年はどんな年になるかな。