デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

三木の公園を走る

今日は定休日。
家族もお休みかと思いきや、嫁さんは仕事、子供は保育園。
実はお休みなのは自分で1人だった。
みんなでどこかに遊びに行こうと思っていたのに思いっきり肩透かし。
なんか1人で出かけるような気分でもないので、とりあえず保育園へ行ってから近所を走ることに。

まず走ったのは、家族でたまに遊びに行く三木山森林公園。
公園内の道を走ったり、遊歩道のようなところをうろうろしたりしてみる。
遊歩道はアップダウンがあって道幅も細くまるで山ノ中を走っているような感じ。
1人でトレイルランニングに行くにはちょっと心細いけど、ここならたまーに散歩している人もいるので少し安心。

公園の中をウロウロして8キロほど。
気持ちよかったーと思っていたら、最後に左足首を捻る。うーん、まぁ大丈夫かな。
その後、これまたいつも遊びに来る近くの三木山総合公園へ移動。周回コース?を一周だけ。こっちは1キロちょい。

昼からは家で本を読み漁り終了。
さぁ保育園に迎えに行こうー。
これぐらいの山で明日筋肉痛になるかなぁ、なると嬉しいけどなぁ。

体重は真剣に計り忘れたので、また明日。