SCYTHE会

朝起きて、あまり時間はないけどローラー台へ。

  • ローラー 0:20:08 106w 9.3tss 

もはやこれは練習にはなっていない。体動かしているだけ。
でも習慣にすることが大事ということで。

保育園へ行ってから一仕事。思ったよりも早くすんだのでラン。

  • ラン 7.36km 0:40:29 キロ5”30141bpm

右膝の上の筋肉に違和感あり、硬い。
痛いというか、変な感じ。長い距離走ったり、毎日走るとたまにでてくるやつ。様子見。

昼間にSHIVをマツイ商店へ持ち込み。
チェーン交換してもらって、ブレーキの調整方法を教わる。
帰って試すけど、うまく行かずorz結局また持っていく事になりました。

わかったことは、この部分をまわすとレバーを握ったときの遊びを調整できる。
新しいホイルで早く乗りたいところやけど、まぁじっくりいこう。ブレーキは大事だ。

夜は店でノコノコさん持ち込みのSCYTHEで遊ぶ会。
boardgamegeek.com
リンク先は海外のサイトですが、日本語版も発売されてます。

でっかいボード上で色々やります。
メックというロボットみたいなフィギュアも出てきて、なんだか戦争するみたいな雰囲気ですが、あんまり戦うと点数が伸びなかったり。

個人用の小さいボードもあります。このボードにある四種類のアクションから1つを選んで、順番にプレイします。
ややこしそうに見えるけど、結構シンプルです。もちろん考えどころはたくさん。
あんまり点数伸びず。民心あげなかったのが敗因かなと。いやーおもしろかった。説明に40分、遊ぶのに2時間ぐらいですがあっという間。

終わったあとは知略悪略。
マストフォローでなくメイフォローのトリックテイキング。悩ましい。

台湾土産のボードゲームもやらせてもらいました。これはネコのバランスゲーム。
いやー遊んだ。

今日の体重

70.25kg