鳥取へ

朝は家族よりちょっとだけ早く起きて見土呂へ。

  • 見土呂一周 26.07km 0:58:59 142w 82tss

目標は13分台。今日は無事に達成。
なんとなくしっくりくるDHバーの握り方が発見できたので直線で練習しよう。

帰ってからは家族で出かける。
前日奥様にどこいくー?と聞くと、鳥取?という答えが返ってきたので、じゃあ鳥取へ。

下道国道29号を北上、若狭街道で八頭町の竹林公園へ。そこで昼ごはん。

お弁当アンドカップ麺。外ラーメン最高やけど、今日は暑い。
その後、同じ敷地内にあるミニSL博物館へ。
全国初!やずミニSL博物館 - やずぽっぽ(鳥取県八頭町観光スポット)

うちの家族だけなので貸切状態。

ピンクの新幹線にも乗せてもらえて、みんな満足。
たまたま昼メシを食べるためだけに立ち寄ったのでホンマラッキー^_^

奥様の目的地は大江ノ郷自然牧場。
そういえばテレビで見たことあるようなる気もする。
鳥取の山の間に突然広がる大きな駐車場。
卵が売りのスイーツのお店。
平日なのになかなかの人、これは土日やばいなー。

パンケーキイチゴモリ。娘が選んだら一番豪華なやつになったw

カロンパフェ
こういうのをプロデュースする人ってどういう頭の中身なのだろう、すごいわ。

オヤツ後、途中のサラダ館郡家店でご挨拶し、旅の最終目的百名城スタンプを求めて鳥取城へ。
城はなく石垣のみ。堅固な山城やったようで、本丸の石垣が山の上に見える。
これは登りたくなるやつやけど、時間がないのでスタンプのみ。

この仁風閣という、大正天皇が皇太子だった時の鳥取への行啓で宿泊するために作られた?施設内にスタンプがあった。

よくわからんけど、フチを歩く息子。
帰りに高速の乗り口を姫路方面でなく、鳥取方面に乗るというチョンボを犯しながらも無事家路に。
晩飯は定番スシローで〆。今日もよく食べました。

今日の体重

70.45kg