黒部〜金沢

昨日の夜は息子が2回ほどベッドから落ち、嫁さんは結局2人で床で寝ていた。自分はゴロゴロ転がる娘をベッドから落ちないようにしながら一緒に寝た。おかげて2人ともスッキリ寝られなかった。

それでも朝5時前に起きて、ちょろっと散策。



誰もいなくて無音の世界。立山独り占め。

朝風呂朝飯で出発しようと部屋へ帰ってきたら、娘嘔吐。さて、どうしたものかと思っていたら、吐いたら急に復活。気圧が原因ならとりあえず低い方がいいだろうと黒部へ出発。

電気でトンネルの中を走るトロリーバス
バスというより、これは電車みたい。
スゴい勢いで走っていく。そして朝2のおかげか空いている。
トロリーバスの次は大観峰からロープウェイ。



ちょっと足がすくむw慣れる頃には到着。

次はケーブルカー。

ガラガラw
あっという間に黒部湖到着。



放水はなくても絶景。
11時前に早めの昼ごはんはダムカレーとくろよんうどん。


うどんに入っている舞茸の天ぷらが美味しかった!

子どもらはダムの景色よりも湧水、そんなものよねw

ここから立山へ引き返す。行きと違い人が多い。
ケーブルカー、ロープウェイ、バスどれも満員ギュウギュウ。しかも子どもらの体力が限界に来たみたいで抱っこしたら寝始めるwそれでも待たずにドンドン乗れるので14時半頃に立山に到着。そこから宿のある金沢へ。
途中で有名個人コンビニ、立山サンダーバードへ。

個性的サンドイッチやおにぎりがあるけど勇気出ずwお土産を買って撤収。

シールは貼らせてもらいました。
そこから1時間ぐらいで金沢へ。
今日の宿は素泊りのココ。

KUMU 金沢-THE SHARE HOTELS-【公式】|KUMU KANAZAWA(クムカナザワ)
子ども連れなので、なんか和室がありそうなええとこないかなーと探したら出てきた。
ツインのベッドも引っ付いていたので子どもが落ちる心配もなさそうやし。お風呂もトイレとセパレートでよかった。

晩飯は友達に聞いていた店に行ったらまさかの休み。定休日見落とすとは情けない。
しょうがないので、近場で適当に。


色々食べたけど美味しかった!
さぁ休みも明日で終わり、どこ行くかなー。