デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

眼科へ

朝ちょっと寝坊したけど見土呂へ。

  • 見土呂1周 26.25km 1:02:43

今までの涼しさはなくなって、ムッとしてきた。
サーっと流して撤収。14"56。はい、もっと頑張りましょう。

保育園へ行ってからは神出山へ。

  • 神出山 21.72km 0:48:57

楽で速いペダリングを探しながら。

夕方は娘を連れて眼科へ。
検査前に目薬をさす必要があったのだけど、ここで今まで色々な困難を乗り越えてきた娘がグズる。
歯医者、耳鼻科が大丈夫だったから、全然いけるやろうと思っていた眼科の目薬がダメ。
どうやらシミるらしい。
グズって泣くと、さした目薬が流れ出す悪循環。
1時間ほどかけて、なだめ、機嫌をとり、最後はほぼ無理矢理。トラウマにならなければええけど。

目薬の効果が出るのを待つ間に再度機嫌をとりに、たこせん投入。
さっきまでとは違い、機嫌が良いw
こっちはホンマ疲れた。普段いかに素直なのかがわかった。ありがたや。

帰りにケーキを買って帰り、娘の誕生日祝い。

おかずの希望が、肉じゃがと貝のお汁というのがシブいなw
眼科では大変やったけど、スクスクとは大きくなってるなぁ。