デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

お盆休み初日 蒜山へ

昨日はスコーンと意識がなくなって、寝落ち。
とりあえず出かける前にランへ。

暑いけど、台風の影響で風があり、思ったよりもマシ。

帰って朝飯を食べてから、なんとなく避暑できるかと考えて蒜山へ出発。
お腹が空いたので、蒜山高原SAで昼ごはん。

蒜山やきそば

蒜山チャンポン

蒜山なんとか野菜炒め定食。
外食だけど、野菜を結構食べられたのでよかった。
この後レストランには長蛇の列。時間的にもギリギリセーフ。

インターで降りて、蒜山へ向かうと、まず道の駅風の家の近くにヒマワリ畑があり、満車。
ジョイパークやその近くのジンギスカン屋さんも満車。そこに行くまでのセブンイレブンの近くの水遊びができる川も人でいっぱい。
前に来た時はちょっと寂れてる感あるなぁと思った蒜山だけど、ハイシーズンなのか、すごい賑わいだった。
当然目的地のジャージランドも大賑わい。ソフトクリームが飛ぶように売れていた。




子どもたちは牛に夢中だった。
なんか空が近く感じられて、気持ちよかった。
日差しは強く暑かったけど、時々吹く風は冷たく、日陰なら大丈夫。またら泊まりでゆっくり来たいな。

今日の体重

不明