お盆休み 2日目 万葉岬&姫路子どもの館

お盆休み2日目。目覚ましよりチョイ遅れて起床。
明日は台風が来て雨だろうし、走れるうちに走る。

  • 七曲りから万葉岬 43.61キロ 1:48:36

5時過ぎに出発。嫁さんを仕事に送っていくので7時20分までには戻らないといけない。
行きは追い風かー帰りキツいかも。
七曲りを走っていると何台もすれ違う。みんな考えることは同じか。
相変わらずま信号がないので気持ちよく走れる。
海も見えるし、最高やね。

おまけに上りまである。景色もいい。
さぁここから単純に引き返せばいいのだけど、やっぱり違う道から帰りたいので相生方面へ。
軽く下調べしていたけど、結局2号線から素直に帰宅。

帰ってからは、子どもらと姫路子どもの館へ。

なんかごっつい建物。



オープン前に突撃したので、あんまりエアコンが効いてなかったけど、外で遊ばせることを考えれば全然マシ。カラダ動かしたり、お弁当箱にオカズ詰めたり。
このお弁当箱は2人ともきにいってたなー。

昼メシは要望に応えてラーメン。久々の天一

帰って寝かしつけをしてからラン。

  • ラン 12.13キロ 1:10:49

最初キロ6分ぐらい。徐々に調子が上がってきて、だんだん自然にビルドアップできた。
なんだろう、腰の調子悪いけど、走っているとカラダが動くようになってくる。
ボチボチ調子上がってる感はあるなー。

夜はお義父さんと呑んで終了。3日連続で晩酌。
よくしていただいて、ありがとうございます!

今日の体重

当然不明