デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

伯方島トライアスロン 2019 (追記)

※各種目のデータが出てきたので2019.9.12追記

4時半起床、ゴソゴソ準備して5時半朝飯。

なんやかんやでほぼ完食。
6時過ぎに会場へ。6時半トランジションオープンだから、みんなもう着いている。
駐車場はけっこう遠い。
懐しいなぁと思いながら準備。でも距離が短いし、ガチンコではないから、補給で悩む必要もなし。なんか気楽。


あっという間にスイムアップの時間がきたのでちょっと泳ぐ。特に問題なし。
ただガーミンにトラブル発生。

なんかこう更新中がいっこうに終わらない。
せっかく来たのに、データとれない。
近くの人に聞いても改善しないので、諦める。あーあー。

データもないので、レース内容は感じたままで。

  • スイム 0:42:16 319位(年代別1位の人は0:20:37 スイムトップは同じ人)

スイムは500m3周。うねりとか波はないけど、右から左に流されるような。
おかげで行きはブイから遠ざけられ、帰りはコースロープに引き寄せられる。
それが辛かったぐらい。いつも通り、無理せずマイペースで泳ぎきる。

  • バイク 1:22:50 124位(年代別1位の人は1:09:43、バイクトップは1:07:12)

バイクは13キロ3周。
スタートして1キロがけっこうキツい。でも一定なので登りやすい。次の1キロはトンネル。勾配は緩くなるし、涼しくて気持ちいい。
バイクは2ヶ月ボチボチ乗っていたせいか、結構抜ける。
明らかに速い一桁やら二桁ゼッケン以外には抜かれなかった。もっとキツいことしないと勝負にはならないけど、そこそこはいけた。

  • ラン 0:56:26 81位 (年代別1位の人は0:50:16、ラントップは0:42:56)

ランは3キロちょい3周。
行きは上り基調のアップダウン、帰りは下り基調のアップダウン。
一周目の上りがきつかったー。足が重い。バイクの影響かな。そういえば、バイクの時は臀筋がパンパン。これは前から。この辺が鍛えるポイントかな。
二周目ぐらいからようやく脚が動き始めて、走れるようになってきた。特に帰りの下りはよく動いた。
3周目に入って、もうすぐゴールだ!と思い出したら、先に気持ちだけがゴールして上りて脚が動かないw
気をぬくのはゴールしてからにしましょうw


みんなで同伴ゴールできて、よかったよかった。
娘にはもっと早く帰ってくるように言われたから、もっと練習頑張らんと。

  • トータル 3:01:32 総合133位 男子117位 男子40-44歳25位 (年代別1位の人は2:20:36)

40分縮めれば年代別優勝できる。全部10分プラスアルファかー。
なんかそれぐらいの伸び代はもってるんじゃないの?と思えてしまうw
動き始めたのはこの2ヶ月ぐらいだし。

終わってからは今治、松山方面へ。

100名城、今治城

100名城、湯筑城。これは道後温泉の近くで、あやうく見落とすところだった。


REBORN中の道後温泉本館

こんばんは久々に呑んで、じゃがりこボリボリ食べている。
体に悪いけど、今日は許可しよう。
明日はどこへ行こうかな。