デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

朝ローラー&P1取り付け完了

昨日届いたパワータップP1とスピードプレイのペダルを比べると、
厚みではコレぐらいの差。見るだけで重そう。

写真のオレンジの蓋をレンチで外して、単4電池を入れる。ペダルに+と-どっちを入れるのかも
書いてあるので間違えはなさそう。どこかの海外サイトでこのオレンジのキャップが柔らかい金属なので、
気をつけないとナメると書いてあったけど、普通にやれば大丈夫そ。
万一のときは、キルシュベルクで売ってるので、まぁなんとかなるな。
ローラー台のTTをルックに、外用のロードをP1に付け替えて作業終了。
ガーミン、iphoneのパワータップアプリとも無事にペアリングもできたので、あとは使うだけ。

今日の体重


昨日の体重はやっぱりパンイチやら夜やらが影響していたみたい。
それでも74kg台ってのは嬉しい。

今日の練習

6時起床、もろもろ準備して20分頃からローラー。

  • ZWIFT SST(SHORT) 50分

今日もZWIFTのメニュー。昨日に比べてラスト4本目がキツい。

3本め、4本目の変動が激しい。同じギアを同じケイデンスで回しているはずなのにパワーが下がっていく。
これがカーディアックドリフトってやつなのかな?一応ボトルはもってるけど、水分もあまり補給していない。

カーディアックドリフトについて
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/201205220700.html
水分が減ってくると心拍数があがるのか。全然知らんかった。

ちらっと外を見ると雨が降っていたので、通園ランはなし。
と思って、準備して外へ出ると雨は降っていなかった。あちゃー。