デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

パワータップP1 インプレ1

5時過ぎ起床、6時過ぎ本格活動。
昨日の夜は、下の子がよく夜泣きした。何回起きたことか。嫁さんお疲れー。

  • バイク 1:12 NP164 TSS173 

今日はP1で初の実走。走り慣れた農業公園ルートへ。
走行中はパワー表示が見えないので、ペダル自体の感触を確かめる。
体のダルさは先週よりも大分マシな気がする。少しは実走に慣れてきたかも。
以下メモ。

クリートは一番深くセッティング。
・ローラー台で乗るよりも左足が詰まったような?変な感じがする
(スピードプレイとの高さの違い?左足の方が長い?)
・ペダル自体がよく回る気がする(新品だから?)
・ペダルの重さは特に気にならない
・スピードプレイよりも外しにくく、ハメにくい(これは慣れるかな)
・踏み面が大きくなったせいか、ペダルに力をかけやすくなった気がする
・交換したリアブレーキはすこぶる良好。前も交換しようかな。

それぐらいかな、使ってみて特に問題はなし。
ただ、使いこんで回転が鈍くなってきた時のメンテナンスはどうすればいいのかなー?
安いなら買い替えてもええけど、そういう訳にはいかないし。
自分でグリスアップできるのかな?P1自体の情報が少ないから、ここは困る。

とれたデータはこれ。

左/右バランス
左/右トルク効率
左/右ペダルのスムーズさ
が新しいところ。バランスはさておき、効率やらスムーズさって一体・・・。
わからんことだらけやから、調べながらやらないと。
あと、TSS173てことやけど、ローラーよりも実走の方がパワーが高く出るようです。
NPも163と先月頭にはかったFTP138を大きく上回るし。
www.facebook.com
この辺を頭に入れて、ローラーはローラーのFTPでメニュー組まないとあかんみたい。
でもそうなると、トレーニングピークスで疲労度管理とかやりだすと数値が合わなくなるような。
気になるといえば、気になる。

今日の体重