デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

今日もFTP測定失敗

6時起床、準備して30分過ぎ活動開始。
昨日失敗したFTP測定にリトライ。
結果、今日も失敗。

準備まではいいのだが、本番の20分TTがどうもうまくいかない。
ケイデンス95ぐらいで回すぐらいでいこうとスタートするけど、維持できない。
徐々にケイデンスが維持できなくなって90あたりに下がり、ギアを落としてパワーも落ちる。
もう1回ふんばろうとギアを上げるもやっぱり維持できず、また落とす。この繰り返しで右肩下がり。
最後は振り絞って上げたけど、結局先月よりFTPが下がるという情けない結果に。
乗ってるから、下がってるということはないねんけどなぁ。うむむ、20分TTのやり方に問題がありそう。

  • FTPテスト 45分 TSS65.4 NP128

昨日の失敗を反省し、インナーからあげていったのはいいけど、インナートップぐらいになると
チェーンがあたって変な音がしてきた。それが気になって、それを維持できずアウターへ。
すると重くて踏めないと・・・。チーン。
FTPちょい下ぐらいで入って、半分過ぎたぐらいからジワジワ上げていくような感じかなぁ。
低いところから上げていく感じじゃないと、最後までキープできる気がしない。ペース配分難しいわ。

不完全燃焼のまま通園ラン。

  • ラン 31"31 5.5km

ペースは考えずにとりあえず走る。
鳥のフンを回避するコースにしたら距離がちょっと伸びた。
こんどからはこっちでいこう。右膝外側に違和感なし。
ペースが遅いからいいのか、風呂あがりや動いた後にストレッチポールでゴリゴリほぐしてるのがええのか。
どっちやろ。

今日の体重


一憂

今日読んだ本

文庫が出たので火花。思ったより薄かったので1日で読了。
最初はなんか堅苦しい感じかなぁと思ったけど、
読み始めると声を出して笑ってしまうような部分があるのは、やっぱり芸人が書いた本なのか。
笑い、寂しさ、厳しさ色々とあって面白かった。
漫才の話やけど、生き方というか人生のことをちょっと考えさせられたような。