デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

朝練前の朝飯をどうするか

6時前起床で出発。門限8時。
まぁまぁ寒いけど、明るい。早く起きたら、もうちょい乗れそう。

  • 農業公園~桜ヶ丘 1:27:34 34.0km 153.2TSS

先週と同じように農業公園から桜ヶ丘経由で上ったり下ったり。

心拍数低っ!パワーはゾーン6の比率高っ!筋トレみたいな練習になってるのかなぁ。
まぁローラーではもうちょい下のゾーンでベースを鍛えるような練習をやっているから、
違うゾーンを鍛えるという方向性でええのかな。

朝練前に口にするのはクエン酸と水だけ。普段の練習は長いやつでもローラー50分。
これやとなんにも問題ないけど、土日で1時間30分ぐらい練習するとお腹ペコペコになって動きが悪くなってくる。
なんか食べずに練習して、帰ってから補給するほうが痩せそうな気がしてるけど、実際はどうなんやろう?
とりあえず試してみようかなぁと考えていることは
・朝起きてすぐにバナナ半分ぐらい食べて出発
・ボトルに粉飴でドリンクを作って練習中に摂取
1時間半を越える練習限定で朝飯も考えないと、帰り道がヘロヘロでどうにもならない。
なんかええ案がないものか

今日の体重