デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

SHIV ちょっとなんとかならんのかなー編

SHIVがうちに来て1ヶ月ほどたちました。
乗る分には全く問題ないのですが、ちょっと気になるところがでてきた。

  • DHバーが実はちょっと太かった。


DHバーにXLABのボトルゲージのっけてます。これにするかーと勢いでポチっと購入しました。
ところがちょっとわかりにくいですが、バーの径が大きくてピッタリとハマりません、隙間が空いてます。
マジックテープできつく固定してあるだけ。別に外れたり落ちたりはしないけど、気になる。
なんでピッタリはまらないんだ。

  • イマイチ収納力がない


SHIVに元からついてるFuelcel Aero lstrage
上のゴムの部分に補給食を入れ、下の半透明部分にツールを入れることができ、空力的にもナイスな場所についてる代物。
なんだけど、下の部分には予備のチューブしか入らないorz結局、上の部分にインフレーター入れることになった。
入れ方を見直せば、もうちょいなんとかなるかもしれないけど、小さいぞー。

練習では今のところ問題ないけど、レースに向けて色々と見直さないといけない気がする。
まぁそれも楽しみなんですが。もうちょっと汎用性もたせてくださいな。

今日の練習

祝日やし、実走しようと準備して5時起床もなんか眠い。
うだうだ二度寝したりで結局出発せず。朝飯後に時間もらって30分ローラー。
いつもSSTなので、たまには違うメニューを選んでチャレンジ。

  • ZWIFT Jon's shortmix 0:30:04 42.9tss

アップ、300w30秒×2と400w10秒×2のインターバル後に、SSTの下で10分みたいな内容。
インターバルは普段では入れてない練習なのでうまくパワーをあげることができなかった。SSTはいつも通り。
昨日の夜、殿筋とかがダルかったのでストレッチポールでほぐす。
なんとなくやけど、そっちの筋肉も使えるようになってきたのかな。

今日の体重


昨日ちょっと飲んだけど気持ち減っている。この辺の関係はよくわからん。