デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ローラー用FTP計測(結構追い込めた気がする)

昨日、一昨日としっかり休んだということは、そう今日頑張るためだ。
今日は1ヶ月ぶりのFTPの計測。だいぶとコツも掴んできてるし、しっかり追込めるはず。
練習の強度が低いやら言われているので、これでハッキリするだろう。

朝はゆっくり寝たので、子供らを保育園へ送ってからスタート。
現在のローラー用FTPは179wなので、20分平均200w以上を目標にしてやる。
まず最初の15分200w以上で耐えて、最後の5分を全力で頑張るという作戦としてはいつも通り。

結果はコレだ↓

15分は200w以上で耐える事には成功!ただラスト5分全力は2分ほどしか保たずにだだ下がりw
ラスト5分全然踏ん張りきれなかった・・・。

218w×0.95=207.1w ローラー用のFTPは207w。先月測った実走のFTPとほぼ同じ。
ということは・・・実走はもっと出るんだろうなぁ・・・また測りにいかねば。
明日から強度上げて頑張るかー、しかし頑張っても全然楽にはならない。速くはなってきた気がするけどね。
ということで、どうせやるなら速くなりたいね。

今日の体重


ギリセーフ。