デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

伊良湖トラのち家族旅行

伊良湖トラが終わってからフェリーで鳥羽へ移動して一泊。
3日目は鳥羽で遊ぶ。まずは9時過ぎに鳥羽水族館へ。

飼育頭数日本一やっけかな。
順路はないらしく適当に好きな順にウロウロ。
ただショーが30〜1時間毎に館内各所であるので、そのタイムスケジュールに沿って移動。

ラッコ、アザラシ、セイウチ、ペンギンなど色々なショーがあった。
飼育員さんのトークがなかなか軽い感じで良かった、特にセイウチ。

目玉はやっぱりジュゴンなのかな。

息子は結構関心を示していた。娘は途中からダウンしてオヤスミ。
順路がないからウロウロしないとあかんけど、建物の作りがシンプルやから迷わずに移動が楽かも。

昼過ぎまでウロウロしてから昼飯へ。

ネットで調べた海鮮丼屋さん。

大人の食べた丼

子供の食べた本日のアラ煮。
まぁこれでいいかなーと思ったけど、あんまり鳥羽で食べた感じはしなかったかなー。
生食なので子供に食べさせるものもなかったし。
ご当地も個性出すの難しいね。

ここから二見へ移動。

赤福二見店。

赤福氷と赤福。なんかおかげ横丁みたいに混んでなくて、静かでゆっくりできてよかった。
近所のおばちゃんやオッチャンが赤福食べてお茶飲んで話をしているのを見るとなんかホッコリした。

さらにちょいと移動して夫婦岩

まぁ定番はやっぱり間違いない。

17時半に伊勢道安濃SAではやい晩飯。18時半に再出発して21時前に帰宅。あっという間の三日間。
トライアスロンからの無理矢理家族旅行。
なかなか伊良湖へ行こうっていうことにはならないと思うから、これはこれで良かったかな。
海の幸たくさん食べられたし。次は肉食べられるレース探すかな。あとは忘れないうちに伊良湖トラの内容を整理しよう。