デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

2017伊良湖トライアスロン ラン

5時起床、二度寝w保育園へ行ってからローラー。もうええか、この流れ。

  • ローラー 0:47:19 30tss NP130w

昨日感じたフクラハギの違和感はなし。しばらくこのままで。
軽いギアで回したり、重いギアで回したり色々と試してみる。
ポジションについて調べていると、足の付け根が痛い時はサドルが高いとかいう記事がでてきた。
そうなのかーこうやって色々な情報でポジション迷走が迷走していくんだろうなぁ。

伊良湖トラ ラン

  • ラン 通過243位 タイム1:49:21 ラン149位 最終195位

左足の付け根に違和感持ちながらバイクアップ。
落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせながら、トランジット。
脚も付け根だけなので、結構走れるんじゃないのかなーと思いながらスタート。

ん、なんか腰がダルくて、脚も動かないぞ。

嫁さん撮影のラン。バイクグローブ外すの忘れてる。やっぱり焦ってるわw
コースは片道10kmの往復。山部分5kmと平坦5kmのミックス。
コースとしたら面白いかも。結構上りは歩いている人が多い。

エイドは山部分が1km毎、平地部分2km毎ぐらいにはあった気がする。
水、ヴァーム、バナナ、レモン、塩、かけ水、スポンジなど。
水、ヴァームは紙コップ半分ぐらい入っているので、全部飲むとお腹がタプタプにw
エイドではレモンとヴァームをもらっていたような。かけ水は頭に。
たまに体にかけてくれるボランティアさんがいて、シューズがビショビショになって困ったw

なんだろう、バイクもそんなに頑張ってないのでランはええペースで走れるかなーと思っていたのに
いざ走り出すとペースが上がらない、元気なんだけどな。
自分としては5分切るぐらいでいけるかなーと思っていたけどダメ。

腹が痛いわけでも、脚が痛いわけでもなく、ただただペースが上がらなかった。んー。
今思うと戦う気持ちが足りなかったのかなーとも思う。
2年ぶりのレースやし、そんなハードな練習してないから、とりあえず無理せずいこうかなーみたいな。
そのへんの弱い気持ちがペースに表れた気がする。これじゃアカンわなぁ。

反省、次に生かしてがんばろ。

今日の体重