デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

【読書】一流の達成力

5時に目覚ましを止めて、6時過ぎに起床。息子も起きてきた。
息子はワンワンに任せて、ローラーへ。すまぬ。

  • ローラー 0:31:23 34tss NP169w

10分アップ、15分ゾーン4近くで、5分ダウン。

ゾーン4を15分はできず。それでもゾーンを意識しただけに上がった。
あと、いつもはギアを軽くして回していくようなイメージでやっていたのを、
重いギアに変えてみた。で、せっかくある体重をしっかりペダルにのせることを意識。
できてるのか、できてないのかわからないけど、ギアを重くしたほうが動かしてる筋肉やら
力がかかっているポイントが意識しやすい気がする。色々なことを試していこう。

明日は健康診断。朝練習してもいいのかな?

今年読んだ本

久々に1冊読了。

伊良湖トラが終わって、これからどんな感じで練習していこうかなーって
考えている時にamazonから勧められた本。
目標、目的の設定とそれを行動に移すためにはこのメソッド使ってみてーという内容。
今日はこういう改善点があった!明日からコレを意識しよう!とか思っても、
記録しておかないと忘れてしまう。こうやってブログを書いていてもそう。
毎日振り返ることによって改善されていく。そういう内容も書いてあったような。
とりあえず、やってみようかな。

と思って、こっちもポチ。こっちに本の内容も薄っすらと書いてあったので高くついた><
これは取り返さないと勿体無い。

今日の体重