デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ラブトラふりかえり いやー楽しかったー^^

忘れないうちにラブトラ振り返り。
朝はテツさんが受付に行ってくれたおかげで、ゆっくり7時半出発。
淡路ICで下りて公園へ。受付、レースの会場は東浦口。
ただ行ってみると駐車場がよくわからない。
バイクと荷物を会場に置いて、淡路口駐車場へ。ここから会場まで片道1.5km。遠いw
あとあと聞いてみると、東浦口のウェスティンホテルの駐車も同じ値段だったので、そっちに止めればよかった。
来年同じ会場なら間違いなく近い方にしよう。

今回は駅伝ということのせいか、メインレースが終わって遊び気分なせいか、
スイムで足がつくから溺れないというせいか、どうにも緊張感がありそうでない。
なんか抜けている。受付でもらった要項みればわかるのに、要項みたのは帰宅後w
最後までコースもイマイチ把握できず、かなり出たとこ勝負。ケガしなくてよかった。

ラブトラのタイム。

今回初めてガーミンのマルチスポーツ機能を使ってみた。
スイム>バイク>ランの切り替えをラップボタンで。ラップをおすとトランジションのタイムも測ってくれる。
これでも周回のタイム測ろうとラップ押すとアカンねやろうなー。ちょっと不便かも。

2走やったのでテツさんからアンクルバンドを受け取って緑の池へ。
無味無臭、視界ゼロ。とりあえず泳ぐ。下は丸い石が敷いてあるような感じかな。
自分的には頑張っているが、バンバン抜かれるw
まぁこれはしょうがない、チームメイトは分かっているはずw

3回に1回はヘッドアップしていたら、溺れているように見えたららしい。要改善。

バイクは5kmの周回を2周。

距離が短いのに数値低い><長い直線とコーナーの立ち上がりもっと頑張らんと。

ランは1kmを3周。アップとダウンあり。

1周目の最初にフクラハギがピキピキ。これやばいかもーとペースを抑えて様子見。
そうすると大丈夫そうやったのでジワジワとペースアップ。

最大心拍数190って久々に見た、ホンマかいなw
スイムやバイクに比べれば、ランは頑張れた気がする。目の前におった学生も抜けたしw

最後はみんなでゴール。
H野さん、写真ありがとうございました。めっちゃええ写真でした。

いやー楽しかったわー。

知ってる人がボランティアをやっていたり、主催しているのが西内さんで有名なトライアスリートだったり、
淡路という近場だったりと、顔が見えるというか主催者と参加者の距離が近いからなんかなー。
大変やと思うけど、また出たいので続けていってもらいたいと思います。

今日のトレーニン

ラブトラの距離が短かったけど、なんか足がダルいから今朝は30分ローラー。

  • ローラー 0:30:21 13tss NP104w

血行をよくするというか、カロリーを少し消費するというか。

今日の体重


昨日全然動いてないのに食べるのはしっかり食べたから微増よねー。酒ものんだし。