デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

腰痛18日目 そろそろ復活か!?

朝起きると右側が少し重いので大人しく。
昼前に接骨院へ。今日で4回目かな?
電気あてて、鍼打ってもらって、ほぐしてもらって終了。
だいぶマシになってきましたわーと言うと「だいぶ早いですねーよかったです」とのこと。
今日の施術後はいつもよりも腰が軽く感じるので、そろそろいけるかなー。
もう来週は加古川ラソンなんだがw

腰が痛くなって、生活習慣というか日々の過ごし方を考えるようになった。
デスクワークの時の姿勢、家に帰って子どもに本を読む時の姿勢など。
背中がダラっと曲がらないようにお腹に力を入れて、背筋を伸ばすようなイメージ。
だんだんとこれが骨盤を立てるっていうことなのか?と思いだしたり。
てことはロードバイク乗る時に骨盤立てるってこれか?このままバイクに乗れるのか?
とか色々考えて試してみたくなったり。やっぱり人間、体が資本です。
元気があれば、何でもできる。

今日の体重