デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

体重を冷静に考えるてみる

現在69,85kg。
これを63kgにすると考える。
筋肉が減ると意味がなさそうなので脂肪だけを減らす。
69,85-63=6,85kg
今の体脂肪率21,5%なので、69,85kg×0,215=約15kg
結構脂肪あるなぁ。15-7=減量後の脂肪は8kg。
8÷63=0,126・・・体脂肪率12%ちょい。
これぐらいになるとちょっとトレーニングやってる感じになってくる。
記憶が正しければ、高校卒業した時はこんな体重やった気がする。
年齢は2倍以上。
けっこうな挑戦な気もするけど、7kgのダイエットやと考えると大したことないか。
みんなもっと痩せてるし、できるだろう。さぁ1ヶ月1kgいくぞー。

今日の練習

今日も寒い。あんまり寒いと自分だけでなく子供の目覚めも悪い。
特に娘は全然布団から出てこない。
まぁこういう時は朝ごはんの内容を教えるとだいたい出てくるけどw
まだ単純やから助かる。

そんな子供らを保育園におくってからラン。

  • ラン 0:15:48 2,48km 12rtss キロ6"22km 124bpm

いつものコースを一周だけして切り上げ。
昨日の夜、クリートを調整したのでローラーで確認。

  • ローラー 0:20:21 11tss NP118w 114w

20分くらいやと、どうということはない。まぁ回してるだけやしなぁ。
もうちょっと長い時間、強度を上げるか、外で走らないとわからんな、これは。
今日は腰特に問題なし。

今日の体重


まぁ見れる体重になったか。