デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

保育園の参観日

今日は午前中保育園の参加日へ。
最初に園で撮影した保育の様子の動画を見ながら、先生から園での保育の方針や
年齢による子どもの発育についての説明を聞く。
子どもの行動にも当然理由があって、改めて説明を聞くとなるほどと思う。
家にいるよりも保育園にいる時間が長いので、保育園に大きくしてもらってるみたいなもん。
トイレトレーニングも保育園でドンドン進めてもらっている。
先生も良く面倒見てくれているので保育園さまさま。

動画を見た後は普段入ることのない教室へ。
わらべうたをみんなでやる。
ところが、うちの娘たくさん人がいて緊張したのか歌うのを拒否。
ずっと抱っこして時間終了。その後の自由時間もずっと抱っこ。最後にちょっと本を読んだだけ。
あとで聞くと、「たくさん人がいて恥ずかしかってん」と。
嫁さんがいた息子の方は眠くてウトウトしていたらしいw
大きくなったら人前で話すことが苦手じゃなければええので、今は黙認しようw
これから頑張れー。

今日の体重