デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

新開地

今日は休み。
予定は盛りだくさん。

午前中、娘の保育参観。
2時間保育園で娘と遊ぶ!参加はひと家族のみ。
娘と遊ぶと言いながらよその子供達に絡まれ、
娘に怒られるw
遊び内容は家でやってることとかわらんけど、
友達もおるようやし、どうやって園で過ごしているかわかって良かった。
うちの保育園、僕好みのオモチャがたくさんあり、親としてはすごく満足。

保育て遊んでからは新開地へ移動して昼飯。
グリル一平へ。

ミックスフライ

オムライス大を嫁さんとシェア。
美味しかったし、お店の雰囲気がよかった。
ホールの人も厨房の人も気持ちがよかったせいかな。

その後が新開地メイン、喜楽館昼席へ。


落語へ行くのは、結婚する前に2人で繁昌亭へ行った以来かな。

今日は、
おべんちゃらの話
手水の話
ニセ坊主の話
帽子と球の芸
火炎太鼓
創作の動物園
うどん屋の話
夢の話

昼飯を食べてすぐだったので、途中で眠気がきたけど、どれもおもしろかった。
落語初心者やけど、やっぱり後ろに行くほど上手い人がでてくるのかな!?
あと、1番面白いと思ったのが創作落語やったから、本当に自分が落語が好きなのか怪しいなぁと思ったw

終わってから、子どもらを迎えに行って、スーパー銭湯で晩飯。
これをやると家帰って着替えて歯磨きするといつでも寝られるので、気分的にすごく楽。
今日もあっという間に終了。さぁ12月もりもり働こう。