デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

SHIVメンテと2種目

昨夜は到着したホイールを取り付けるためバイクいじり。

リム幅が広くなったせいかブレーキパッドとの間に隙間がない。
これってどうやって広げるのかな?うーん?

ということで、SHIVに乗ってるマルコット・ホリブッチさんに色々聞いてみる。
これをクルクルっと回すと開くみたいだけど、広がらない。
んーやっぱりマツイ商店へ持っていかねば。
あとついでにチェーン切って掃除。久々にスッキリした。

朝は5時半起床。夜明けが早いせいか目が覚める。そして布団から脱出できる。
朝の準備を片付けてからローラー台ヘ。

  • ローラー 0:31:43 129w tss23.1 129bpm

何も意識せずにこぐとケイデンス90まで上がらない。
当面は意識せずにやるとどうなるのかやってみよう。

保育園へは子ども達が歩いていく!と言うので歩いて。
何があるのか部屋にもすんなり入ったので、そのままランへ。

  • ラン 10.1km 0:53:49 キロ5”17 145bpm

ランも何も意識せずに。キロ6”00からスタートしてラスト1kmは4”47。
じわじわっと上がった。まぁ10kmは走れるということで。
ラソンとか走りきれるのかなぁ、今の状態で。あと、いつからペースあげようかな。

今日の体重

70.2kg
昼の弁当のご飯を我慢し、夜もあっさりにした結果かな。もう一声。