デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

第2回グレートウエスタントレイル会

朝から仕事までダラダラしてしまった、失敗。

夜はゲーム会、第2回グレートウエスタントレイル会(牛会)
今日はとよじんさん、Rinoさん、ぴろしきさんと牛会、牛飼い、牛買い。

アメリカが舞台なゲームなので、アメリカのウイスキーをお供に。
ゲームとしてはアメリカの牧場主になり牛を連れてカンザスシティへ。
そこで牛を売って、都市へ出荷。
そのお金で、カウボーイ、大工、技師を雇って、建物を買ったり、鉄道を伸ばし得点を争うゲーム。

今回は昨日も一緒にやってメンバーなので、ゲームの説明はなし。
それでも19時過ぎスタートで終わったのが22時半ぐらいやったような気がする、長いゲーム。
やることはシンプルなんですが、とにかく時間がかかる。でも長くて疲れるってことはないです。

今日で通算3回目。今までは牛を一生懸命に買い集める作戦だったので、今回は牛を買わない作戦で。
みんなと違う手段だったので、うまくハマり、勝利。色々な作戦をとれるのは楽しい。
やりたいようにやれてる手応えはあったけど、ゲーム終了まで得点計算がないのでやっぱりドキドキする。
あーおもしろかった。拡張もあるし、初期タイルの設置もいじれるし、がっつり遊べる。

しっかり遊んだし、明日は練習しよう。

今日の体重

70.25kg